◆ ◆ ◆

今日の断捨離・普段じっくり向き合わないクローゼット内の雑貨

断捨離

こんにちは、渡辺有です。

久しぶりに不用品を処分しました。
あまりじっくり向き合うことのない、ウォークインクローゼットを中心に見直しました。

結果、なんとなく保留にしていたモノが少し減って、気分スッキリ。

n100のカシミヤニット

最近記事にしたばかりですが、愛用しすぎて擦り切れて、穴があいたため処分です。
高かったものも、ここまで着倒せば本望です。

穴があいた部分以外は、何かに使えないかなぁと貧乏くさいことも考えてしまいます。
袖だけ切って、アームカバーとか?
首に巻いてマフラーに? ← これいいかも!笑

いやいや、処分です。

さざれ水晶

パワーブレスを買ったときに、浄化用に買いました。

最近は浄化とか気にせず、アクセサリーとして使っているので、さざれはもういいかな?

不織布の衣類カバー

シーズンオフ(主に冬物)衣類の保管用に購入。

防虫効果も切れているし、カバーがない方がチェックしやすいので処分。

ティースプーン2本

いつかヤフオクかメルカリに出そうと思いつつ、売れたとしても儲けは100円くらい?と思って処分。時間のムダですよね。

iPhoneの空箱

ついつい「売るときに必要」とか思っちゃうんですよね。汗

しっかりした箱なので、引き出しの中の仕分けに使います。
子供のポケットティッシュにちょうどいいかな?

P.G.C.D.のガラスボトル

P.G.C.D.のロシオンエクラがリニューアル時に、ガラスボトルも新しくなりました。

▼︎2年愛用のP.G.C.D.ロシオンエクラがリニューアル!

旧ボトルも別に壊れていないし、使えるのでもったいないですが、2本もいらないですよね。

メルカリに出すことも考えましたが、送料高くつきそうなので処分。

コーヒーミルク

コーヒーは砂糖もミルクも入れないのですが、外で飲むときにミルクが付いてくると、ついつい持って帰ってしまいます。

理由は・・・
このまま捨てられちゃうんだろうな、もったいないなということと、たまに子供たちがミルクを入れて飲むので。

しかしこんな「もったいない」「いつか使うかも」が一番ダメですね。

本当はまな板

イルムスとコラボのノベルティ。
本当はまな板だけど、マウスパッドにしていました。

長年使って反ってきたので、新しいものに交換。
3枚もらったうちの、最後の1枚になってしまった。。。

今回は大漁

今回はサクサクサクッとたくさん処分できて楽しかったです。

年末には子供たちと大断捨離大会を開きたいと思います。
(子供たちは途中で脱走するな・・・)

あまり頻繁に開け閉めしない収納には、不用品が溜まっています。
大掃除よりラクで楽しい、年末大断捨離。

オススメしまーす。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

断捨離
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト