◆ ◆ ◆

【n100】この冬、最高のカシミヤを買うなら

ファッション

こんにちは、渡辺有です。

そろそろニットが恋しくなる季節ですね。

今日はn100(エヌワンハンドレット)の薄手カシミヤニットを着てみました。
秋から春先まで大活躍のカシミヤです。

カシミヤって同じじゃない

ユニクロ大好きなわたしですが、カシミヤニットはユニクロでは買いません。
理由は、カシミヤの品質と値段が中途半端だから。

カシミヤニットの最大の特徴は、あの繊細で柔らかな独特の手触りです。
しかしユニクロのニットには、それがありません。

お値段は定価で8.000円と、ユニクロにしては高価格ですが、カシミヤニットとしては低価格です。

そのお値段であれば、わたしは品質のよいメリノウールを買います
メリノウールの方が洗濯をくりかえしても劣化が少ないからです。

カシミヤはどこで買う?

カシミヤといえば、ジョン・スメドレーロロ・ピアーナですよね♪
・・・と言いたいところですが、すいませんどちらも着たことないです。

ちなみにジョン・スメドレーはこんなカンジ↓(のお値段)

ロロ・ピアーナはこんなカンジ↓(のお値段)

高すぎ!

見て・触って・着て買う

普段ネットでばかり買っているわたしですが、パールとカシミヤは絶対「見て買う」をオススメします。

これらは品質に対して明確な基準がないので、高品質低価格もあれば、名前だけ・・・の商品もあります。

もしくは信頼できるブランドで決める。

いつも買っていて、そのブランドの質やレベルが分かっていれば、最悪ネット購入でも失敗は少ないと思われます。

n100(エヌワンハンドレット)は最高のカシミヤ

今日わたしが着ているn100のカシミヤは、間違いなく最高のカシミヤです。
そうなるとやっぱりお高いわけですが。

一度ストールでその素晴らしさを実感して欲しいです。

↓カシミヤ100%のニットストール

わたしのように田舎在住だとなかなか手に取る機会もないのですが、ネットだとこちらで買えます。

↓雑誌LEE・Marisol・エクラなどの公式通販サイト

n100がどうしてもどーしても!欲しかったけど近くにショップがなかったので、わたしもこちらで購入。

結局ネット購入に反対しているのかオススメしているのか、よくわからない記事になってしまいました。。。

わたし自身はこの冬、新しいニットを買う予定もなく、手持ちのものを着倒すつもりです。
カシミヤを購入予定の皆さんは、それぞれお気に入りの1枚に出会えるといいですね。