◆ ◆ ◆

無印良品・サニタリーショーツと歯ブラシスタンド

日用品

こんにちは、渡辺有です。

11月にも無印良品週間、あるんですよね?
11月下旬かな?

わたしにしては珍しく、お買い物計画を練っています。笑

いざ注文!というとき、必ず買いもらしが出るんですよね。。。
買う買わないは別にして、思いついたらお気に入りに入れるようにしています。

年末年始用品

まずいつものカレンダー
もう何年も愛用しています。

10月の無印良品週間ではまだネットストアに出ていなかったので買わねば。

そして夫とわたしのお箸
お正月に新しい箸を下すのは、ちょっとした贅沢。

タオルも総取り替えしたいけど、これは無理かな。

日用品

極細毛の歯ブラシ4本セットも、前回の無印良品週間で品切れだったもの。

結局子供たちは、この柔らかい極細毛が気に入ったみたいです。
ちょっと高いけど、磨き方が乱暴な子供たちの歯茎のために奮発。

以前の記事はこちら▶︎無印良品の歯ブラシ・極細毛こんな人にオススメ!

歯ブラシスタンドは家族分、使用しています。
場所に余裕があれば、とても使いやすくてオススメ。

この歯ブラシスタンド、たくさんのブロガーさんがオススメしていますよね。
歯ブラシ以外にも、リップクリーム印鑑(シャチハタ)を立てるのによいそうです。

↓このあたりが立ちます

かくいうわたしもリップクリームスタンドにしていて、これまで地味〜に便利でした。

というのは、リップクリームはそもそも自立するので、スタンドなくても大丈夫なのです。
しかしたまに手が当たって倒れることもあるので、スタンドに立てれば地味に便利。

しかーし!
最近イソップのチューブタイプに変更してからは、スタンドがないと困る!立たない!

というわけで、最近は派手に便利になってます。笑

サニタリーショーツ

前回初めて買って、とてもよかったのでリピします。

サニタリーショーツって、どこで何を買えばいいのかよく分からず
友達と話題になることもないし、聞くのもなんとなくなぁ・・・ということで、無難にデパートの下着売場で買っていました。

無印のサニタリーショーツのよい点は

  • 色(チャコールグレーor黒)に下着感がない
  • 肌触りのよいオーガニックコットン
  • 防水布が後ろまであって安心

オバチャン的には、できればもっとヘソのあたりまで上がって欲しいですが。笑

これまで下着はMサイズを選んでいたのですが、結構育ってきたしLサイズにしてみました。
そのせいかもしれませんが、ちょっとゆるいカンジ。

もともとふんわり包み込むタイプ(しめつけがない)なので、ジャストサイズを選んだ方がよさそうです。

リピはMサイズにして、比べてみたいと思います。

11月の次は3月

これまで通りだと、11月の無印良品週間の次は3月になると思うので、今回はリピートしている日用品を買いだめしておこうと思います。

ただ無印良品にこだわらず、もっと安価なものに変えられそうなものは、他メーカーも試してみたいところ。

送料無料の5000円ラインでパズル的に選ぶのが面倒ではありますが・・・。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

日用品無印良品
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト

コメント

  1. watanabe-yuu より:

    pummeloさん

    コメントありがとうございます。
    いつも見ていただいているとのこと、とても嬉しいです!

    オススメありがとうございます♪
    アイテムがアイテムだけに、話題にならないですよね。
    なかなかオススメを聞くこともなく・・・助かります。

    ソフィのというと、ドラッグストアにぶら下がってたりするヤツですか?
    気になりつつ、なんとなく恥ずかしくて見たことなかったです。
    お前はそっちより吸水ケアの方だろ、と思われそうで。←被害妄想

    今度お店で見てみますね。

    今後ともよろしくお願いします。

  2. pummelo より:

    はじめましてこんばんは!
    いつも楽しみに、とっても参考にさせていただいております。

    サニタリーショーツの件ですが、私のオススメがありまして…
    生理用ナプキンで有名なソフィボディーフィットのサニタリーショーツです!
    これ絶対良い!10代の自分に教えてあげたい!といつも思うけど、誰にも教える機会も無いなといつも思うので、ついコメント残してしまいました笑