◆ ◆ ◆

帆布トートの次の白トートを考える

オシャレ

こんにちは、渡辺有です。

先日バッグを2コ買いしたこともあって、バッグについて考えています。

▶︎バッグinバッグ 兼 クラッチバッグをpeu presに買いかえた
▶︎憧れのTEMBEA(テンベア)トートをアイス柄で購入

現在一番使っているのは、白の帆布トートバッグ
みつばちトートです。公式ホームページ→

とても気に入っているのですが、最近思うのです。
もう少し、クラスアップしたいなと。

スポンサーリンク

貧乏くさい主婦

現在専業主婦状態なので、いつもにまして貧乏くさいわたしです。

全身ユニクロ+サボ+白トート
なんだか年取った中学生みたいじゃないですか?

しかしここに革バッグやブランドバッグを投入しても、チグハグなだけだと思うのです。

白の帆布トートバッグの軽さはそのまま、ほんの少し上のオシャレ感が出せないかな、と考えました。

本命・ANTONELLO Tedde

▲画像ドワネルさんよりお借りしました。
アンテネッロのバッグが充実しているので、ここで買いたい!

要するに、ここのバッグが欲しいな、という記事です。笑

ANTONELLO Tedde(アントネッロ・テッド)はイタリア・サルデーニャ島の伝統の手織り布を使い、現代風にアレンジした、イギリスのエコラグジュアリーバッグです。

独特のポコポコ感がいいんですよね〜。
シンプル服に個性と格を、与えてくれます。

長年欲しいなと思いつつも買うきっかけがなく、ついでに取り扱い店舗もあまりなく、保留になっています。

いつもの白トートをアントネッロにするだけで、ステキだと思いませんか?
色はやっぱり白がいい。

ヴァネッサブリューノ

大好きなバッグです。

持ち手にスパンコールがついただけで、一気に個性派に。
これは持つと確実にクラスアップするのですが、問題は「白がかわいくないこと」。

ヴァネッサを持つならグレーやベージュなどのニュアンスカラーがステキ。

白トートの代わりとしてではなく、プラス1で買いたいバッグです。

エルベシャプリエ

これは店頭で合わせて鏡を見ると、ほんとステキ!
オシャレ感もハンパないです。

でも骨格タイプがウェーブのわたしには、あまり似合わない気がして。

アンテプリマ・イントレッチオ

以前このバッグを、買う直前までいきました。笑

白トートの代わりにこれを持っていたら、ラグジュアリー

でもこのバッグ、カジュアルすぎる服には合わないような。
というわけで、今回は選考から除外。

ドラゴン

もともと革は除外なのですが、アンテプリマよりも逆に革のドラゴンの方がカジュアルにも合いそう

やっぱり本命!

いろいろ調べましたが、やっぱりANTONELLO Teddeだなぁという結論に。
取り扱いショップをこまめにチェックして、理想のバッグを手に入れたいと思います。

ちなみにサルデーニャ島は素朴でステキなところです。
民族伝統博物館は、衝撃的に凄い。

陽気なシチリアに比べると、厳しい自然の風景が広がり殺風景な印象ですが、手織り物をはじめ伝統菓子などの細かく美しい細工が目を引きます。

イタリア旅行の機会があれば、足を伸ばしてサルデーニャ。オススメです。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オシャレ
スポンサーリンク
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました