◆ ◆ ◆

憧れのTEMBEA(テンベア)トートをアイス柄で購入

ファッション

こんにちは、渡辺有です。

冬のアイスっていいですよね。
リッチなバニラアイスもいいですし、お風呂上がりのフルーツバーもよい。

そんなわけで、憧れのTEMBEA(テンベア)はアイス柄をチョイス。

個性派帆布トート・TEMBEA

無骨でシンプルなバッグが揃うTEMBEA。
ちょっとしたバランスやディテールが個性的で、いつかは持ちたいアイテムのひとつでした。

TEMBEA公式ホームページ→

特に気になっていたのが、ハンドルが1本のバゲットトート
その名の通り、バゲットを持ち運ぶ用の、細長いバッグです。

ハンドル1本で持ちにくくないの?使い勝手は?

いろいろ疑問がわいて、これは使ってみなければ!の使命感に燃えていました。

アイスを愛す、バゲットトート

前回記事▶︎バッグinバッグ 兼 クラッチバッグをpeu presに買いかえたでzozoを彷徨っていた時、こどもビームスで見つけて一目ぼれしたのがこのバッグ。

思いっきり春夏商品ですね。笑

いいんです。
出会ったときが、欲しいと思ったときがベストタイミングなんです。

この、間のヌけたプリントが、見ていて飽きません。
普通に考えたら、もうちょっと描き込むか、柄を小さくしますよね。

商品にしたときの、中途半端にしか出ない柄の、なんともむず痒いカンジにホレました。←褒めてます

バゲットトートの用途

このトート、家の中でお財布とスマホの定位置を作ろうと思って購入しました。
いつもわたしの財布やスマホは、バッグに入ったままパソコンチェアのクッションになっているので・・・。

しかし実際届いてみると、思ったより大きかったです。
サイズの確認はしていたのですが「子供用」という変なバイアスがかかっていたようです。

財布・化粧ポーチ・スマホを入れてみました。

ちょうどいいカンジ!

必要最低限の持ち物で外出するときに、使えそうです。
バッグの色や素材が、これから重くなってくる洋服の「抜け」にもなるし。

ただバッグの上がパカパカで丸見えなので、防犯的にはNGですね。
長財布なんて縦にスルッと入っているので、取り出しやすすぎ。
注意です。

定番の無地タイプ・シーズンのプリント柄あり

ロゴが描かれた定番の無地タイプや、各シーズンのプリント柄もあります。
他にもお揃いでクラッチやポーチなども。

テンベアの取扱店Rakuten BRAND AVENUEは500以上の人気ブランドが揃っていて便利そうなのですが、痒いところにわずかに手が届かない。惜しい!

zozo並みの使い勝手とラインナップが揃えば、zozoから乗り換える人多いのではないでしょうか。

zozoと両方見て、欲しい商品があったらこっちで買う、が楽天ユーザーにはオススメかな?

なくてもいい、でもあると楽しい

今回のバッグはハッキリ言って、なくてもいいモノです。
でも買ってよかった♪
見るたび楽しくなります。

もしかしたら、新しい定番になるかも?

ときには買い物をエンターテイメントにするのもいいものです。
あまりにも頻繁だと、モノだらけになっちゃいますけどね。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ファッション
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました