◆ ◆ ◆

バッグinバッグ 兼 クラッチバッグをpeu presに買いかえた

ファッション

こんにちは、渡辺有です。

クラッチバッグを愛用しています。
普段はトートなどのバッグinバッグとして使い、ちょっとそこまで…のときはクラッチのみで使います。

現在使用中のモノがちょっとくたびれてきたので、買いかえました。

クラッチは合皮がオススメ、でした

以前書いた記事▶︎クラッチバッグは断然!合皮がオススメ

クラッチはラフに持つのがカッコイイので、キズがつきにくい合皮がオススメです。
汚れてもカンタンに拭けるしね。

しかし今回選んだのは、布製。
しかも洗えない。

それでもあえて布製を選んだのかというと「柄」が欲しかったから。

シンプルな服対策

わたしの最近の服は、グレーやネイビーの無地ばかりです。
バッグもシンプルなものが多いので、今回はアクセントになる柄物を選びました。

peu pres(プープレ)のクラッチバッグです。

ここのテキスタイルが大好きなのです。

柄は個性的な大柄。
北欧っぽさもありながら、ちょっとシブめ。
デコボコ感のあるジャカード織で、ニュアンスがあります。

これまで何度か欲しいと思いつつ、色で悩んで見送ってきました。

今回買ったのは、グレーにもネイビーにも合うピンク

zozoで買ったのですが、画像で見るよりずっとシブかったです。

フランシュリッペと迷った

とことんガーリーですいません。。。

どちらにしようか迷ったのは、DANS SON POCHE(フランシュリッペ)のソフトクリーム柄!
食い意地はっててすいません。。。

デニム地に刺繍の生地で、こちらもニュアンスあってステキです。

色・柄ともに理想的だったのですが、残念ながらファスナーがゴールド
こういうちょっとしたところが、後々気になってくるんですよね。

対してpeu presはファスナーが黒だったので、peu presに決めました。

peu presのクラッチバッグ

peu presクラッチバッグの内側↓

黒の合皮で、汚れてもふき取れるのでいいですね。
フカフカのクッション性があり、スマホも安心です。

ーーー

中身を入れてみました。

お財布やポーチとの相性は・・・う〜ん、どうなんでしょう。

クラッチ選び・失敗点

今回失敗したな・・・のポイントはふたつ。

思ったより小さかった

財布・化粧ポーチ・スマホを入れてファスナーを閉めると・・・

写真だとわかりませんが、結構パンパン!
ハンカチの入る余地がなさそうです。

思ったよりこのクラッチ、小さかったです。。。

化粧ポーチは別に持つしかなさそうです。

内ポケットがない

これはわかってて買ったのですが、内ポケットがあったほうが、鍵などの小さなものが探しやすいので便利です。

この2点は、使いながら工夫していくしかないですね。
どうしても使いにくい・・・となったら、また考えます。

実はもうひとつ…

実は、もうひとつなのです。

↑またアイスかよ!笑

こちらはまた次回。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ファッション
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト