◆ ◆ ◆

冷え性さんにオススメ・無印良品の暖かルームシューズ

日用品

こんにちは、渡辺有です。

無印良品週間で、暖かルームシューズを買いました。
秋には必ず買って、ひと冬で履きつぶします。

今回買ったのは「再生ポリエステルのフリースやわらかルームシューズ・M/ネイビー M/23.5~25cm用」です。

これがいつになく大ヒット!

とにかく足が冷えるの〜〜〜泣

とにかく足・足首が冷えます
今日はヒートテックのソックスに、アンゴラ混のソックスを重ねばきしています。
ゴールデンウィークくらいまでは、この状態です。長っ!

そこにプラス、暖かルームシューズ。

暖かさ最強はムートン

「暖かさ」のみに着目するのであれば、最強はムートンスリッパです。
こういうの↓


チェックポイントは、足を入れる内側がモコモコであること。
たまに外側がモコモコで内側が布張りとか、意味不明なスリッパもあります。

ムートンの良さは、足をギュギュっと包み込んでくれるところと。
さすが天然毛、暖かさ・保温力が違います

底が厚いので、床の冷気を足に伝えないのもいいです。

ムートンのデメリットは、高いこと・洗えないこと
お手入れすれば翌年も使えますが、ワンシーズンごとに買い換えたいわたしには、ちょっと高いです。

2年目はムートン、ヘタれるし。

無印のルームシューズ、ここがいい!

で、今回買ったルームシューズです。
再生ポリエステルのフリースやわらかルームシューズ・M/ネイビー M/23.5~25cm用」。

暖かさレベルは10段階で「6.5」くらいでしょうか。(当社比)
フリースであってボアではないので、暖かさレベルは低めです。

わたしが気に入ったのは、2Wayであること。
商品説明にはないので、わたしが勝手にそう思っているだけです。

このルームシューズは踵までおおうタイプなので暖かいです。
しかし踵があるタイプだと、不便なこともあります。

ひんぱんにルームシューズを脱ぎ履きする場面や、ちょっとひっかけて移動したいときなど。

そんなときでも、このルームシューズは踵を踏んで履くことができます
もちろん通常は、踵すっぽり。

また底板が柔らかいので、しゃがんだり床に座ったりする場面でも、自然に動けます

わたしはイス生活なのでそこまで感じませんが、ラグに座ったりする生活の方は、かなり便利なのでは?

そして洗えるし
1年で履き潰すのにOKな値段だし。

今年のスリッパ(ルームシューズ)は、よい選択でした。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

日用品無印良品
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト