◆ ◆ ◆

無印良品週間でゲットしたモノ・自分で自分を褒めたい

日用品

こんにちは、渡辺有です。

無印良品週間にネットストアで注文した商品が届きました。
いつも消耗品や必需品ばかりでワクワクしないのですが、今回はすっごく楽しみでした。

実際使ってみると、ピッタリ!
自分で自分を褒めてあげたりです。

パソコン周りに集まるモノ・モノ

ブログを書いたり、調べものをしたり、買い物をしたり。
わたしはパソコン前にいる時間がとても長いです。

必然的にパソコン周りには色々なモノが集まってきます

パソコン横にはチェストがあるので、文具や本・カメラなどは収納できます。
しかしついつい出しっぱなしになってしまうのが、パンフレットやノート類
引き出しに入れると、下のモノが見えなくなるし、棚には立たない。

結局パソコン横に平積み状態でした。

↓こんなカンジ

ノートスタンドを購入

そこで買ったのが「MDF収納スタンド・A5サイズ 約幅8.4x奥行17x高さ25.2cm」です。

これです↓

本を立てるには小さすぎるので、ノート類を立てるものだと思われます。

早速パソコン周りの書類を立ててみると・・・あらピッタリ。
量も大きさもちょうど良かったです。

↓こうなりました

何を立てるかが問題

商品は「A4サイズ」となっていますが、B4を立てるとわずかにはみ出す感じで、探したり出し入れしたりがしやすいです。

そうなるとチラ見えが気になるかもしれません。

わが家の場合は全体的にごっちゃりしているので問題ないですが、細部にまでこだわる人は、ここに立てるノート類も無印で揃えるなどの配慮が必要かも?
そこまでこだわる人がどれくらいいるかは分かりませんが。

とにかく使いやすくて、いきなりのお気に入りです。

ステンレス保温保冷マグも購入

愛用していた無印の水筒が壊れてしまったため「ステンレス保温保冷マグ 500ml」も購入しました。

夏に買おうと思っていたのですが、よく考えたらエアロビクスに行くときも使うんでした。

このマグ、シンプルな見た目はもちろん、パーツを極力少なくしているので洗うのが楽です。

そして冬は暖かい飲み物を持ち歩きたいので「保温」も大切。
ホームセンターなどでうっかり買うと、保冷専用だったりするので。。。

こちらも買ってスグ、いきなりのお気に入り♪

今回の無印良品週間、とてもいいお買い物ができました

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

日用品無印良品
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト