◆ ◆ ◆

ブラウンのハンドブレンダー・マルチクイックMQ775購入♪

日用品

こんにちは、渡辺有です。

キッチンを片づけた際、ハンドブレンダーを処分しました。
そして今回、新しいハンドブレンダーを購入!

ブラウンの「マルチクイック MQ775」新商品です。

ブラウンの公式ホームページはこちら→
各商品を比較できて便利です。

やっぱり何にしても、新しいモノって気持ちいいですね。
今回はワクワクドキドキのハンドブレンダーのご紹介です。

付属品が多すぎて、めまい

先日の楽天マラソンで購入しました。
こちら↓

どの機種を買うか迷ったのですが、「最新機種なら間違いないだろう」という思考停止状態でポチってしまいました。

届いてビックリ!
みかん箱くらいの大きさで届きました。

オシャレっぽく花と一緒に撮影。笑

そして開けて、またビックリ!
付属品の数がハンパないです。

使いこなすの・・・無理そう。笑

苦手分野こそ、慎重に

料理はわたしにとって苦手ジャンルなので、どうしても判断力が鈍ります
大は小を兼ねる、とりあえず買っとけ、みたいなテキトー感。

わたしがハンドブレンダーに求める機能をまとめました。
・・・買う前にやるべきでした!

  • バナナシェイクを作る
  • 生クリームを泡立てる
  • 餃子のタネを作る

これらができれば他は不要です。
パン生地とかこねないし。

今、冷静に考えると、上記機能を備えた商品はこちらでした。

こっちだったら5.000円も安く、付属品も必要なものだけでした。
・・・ちゃんと調べて(いや一応調べたけど)買えばよかったです。後悔。

とりあえず使ってみた

そうは言っても買ってしまったので、使ってみました。
まずは第一目的、バナナシェイクです。

↓まずバナナ1本をテキトーにちぎって、牛乳をプラス

↓ハンドブレンダーでガーーーッ!

↓できあがり♪

ーーー

わたしが買ったMQ775は野菜の輪切りや千切りもできます。

わたしは切るのも超ヘタクソなので、使っていました。
人参サラダ「キャロット・ラペ」cookpadのレシピはこちら→

ありえないほど千切りです。
ニンジン2本使いましたが、夫も長男も食べず。

次男が普通に食べて、残りは全てわたしがいただきました。
生ニンジンの食べ過ぎで、胃が痛くなりましたョ。。。

やっぱり千切り機能のついていないMQ735にするべきでした

お手入れってどうなのよ?

今回購入したハンドブレンダー、お手入れはかなり楽ちんです♪

バナナシェイクを作った後は、洗剤を入れたぬるま湯の中でガーーーッとするのみ。
以前持っていたハンドブレンダーも同じでしたが、回転刃の奥にシリコンがついていて、その境目の汚れが気になりました。結局その部分が錆びたし。

今回のはオールステンレスなので、洗うときのストレスはなさそうです。

ーーー

がっ!しかし!

フードプロセッサーを使った場合は、洗い物がわんさか出ます。
もうそれだけで洗いかごがいっぱいになるくらい!

やっぱり千切りはいらなかったな。笑←しつこい

フードプロセッサーを使う場合、やっぱりMQ735がシンプルでよさそうです。

下調べは念入りに

自分が本当に欲しいと思うモノは、念入りに調べます。
しかし今回はあまり興味のないモノ。

それでもやっぱりちゃんと調べるべきでした

そうは言っても新しいハンドブレンダーで作るバナナシェイク、美味しいです♪

キッチンを片付けて空きスペースもできたので、ハンドブレンダーもキレイに収納したいです。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

日用品
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました