◆ ◆ ◆

化粧ポーチをfogからRoccaに買い換えました

ファッション

こんにちは、ミニマリストの渡辺有です。

長年「fog linen work」の化粧ポーチを愛用してきました。
しかし何度も洗濯して色あせてきたので、新しいポーチに買い換えました。

買ったのは以前もご紹介した「Rocca」のもの。

以前ご紹介したポーチはこちら▶︎手仕事マーケットプレイス「iichi(いいち)」でお買い物してみた

とってもステキな新しいポーチに、心が踊ります♪(パラド好きだったなー)

↑今回もステキなパッケージで届きました。

Roccaのポーチ

このポーチ、厚手でしっかりした生地ですがシルクなんです。
以前購入した麻ポーチにくらべて、しっとりやわらなか手触りです。

柄が一律ではなく、色もグラデーションになっていて、高級感があります。
しっかり裏地もついていて、使いやすそう。

fogのポーチも気に入っていたのですが、裏地がないのでペラペラしたかんじ。

また、黒リネンの毛羽が何度洗濯しても取れなくて、モノによっては毛羽がついちゃいました。
そしてやっと毛羽が出なくなったと思ったら、色あせて買い換えという。笑

fogのポーチは大きさ違いでいくつか持っていますが、断然キナリがオススメです。

大きさ比較

Roccaのポーチサイズは「横18.5cm × たて11.5cm マチ付き3㎝」

これまでのfogのポーチよりひと回り小さめです。

中身を入れかえ

さっそく中身を入れかえてみました。

入れているモノはこちら↓

左上から時計回りに・・・

  • 無印良品のミラー
  • ポケットティッシュ
  • ピルケース(頭痛薬)
  • アンティークコーム
  • 口紅
  • ヒルドイドソフト(写真にはありませんがハンドクリーム)

長時間の外出のときはアイブロウペンシルも入れますが(眉毛が消えやすい!)、基本的にお化粧直しはしません

中身が少ないので、余裕で入ります。
コンパクトや短めのブラシなども、まだまだ入りそうです。

一番大きい&頻繁に使うものがポケットティッシュですが、出し入れしやすいですよ。

ポーチは(も)長く使う派

ポーチは安くて可愛いものがたくさん売っていますね。
雑誌の付録も侮れません。

ブラシなど粉とびするものを持ち歩く人は、汚れやすいので頻繁に買い換えるでしょう。

わたしは毎日持ち歩きますがあまり使わないので(女子力低いな・・・)、ポーチは一度買うと何年も使います
そのぶん、気に入るものであれば多少お高くても買います。

さすがにエルメスレベルは無理ですが。笑

今回のRoccaのポーチは、手持ちのバッグとも相性◎
実はiichiの「お気に入り作家さんの新着」メールで一目惚れして、即注文したものなのです。

最近は自分の一目惚れにも自信が持てるようになり、買うかどうかの決断も早くなりました。
(失敗もしますがね。笑)

毎日使うモノがお気に入りだと、毎日嬉しいです。
そういうモノに囲まれて暮らすことが理想。
そうなれるよう、これからも自分のモノに向き合っていきたいです。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ファッション
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました