◆ ◆ ◆

今日の断捨離・新築時の夢を処分

断捨離

こんにちは、ミニマリストの渡辺有です。

学校の試験がやっと終わりました。
今日は簡単に断捨離記事です。
でもなぜか(手抜きの)断捨離記事は、人気なんですよね。。。謎

こうなったら毎日毎日、家のモノがなくなるまで断捨離しまくるかw

新築時の夢よ、さようなら

捨てたモノ、トップバッターはイケアで買った「額」です。

かっこいいモノトーンインテリアに憧れて、大中小各サイズ購入しました。
しかし黒縁の額はどうも遺影を連想させて、どうもオシャレに使いこなせないため処分します。

大サイズもあるのですが2Fなので、とりあえず手元にあった中と小を。

あなたは・・・誰?

思い出品としてしまってあった財布、から出てきたコイツ。

えーーーっと、どちら様でしょう?

誰にいつもらったかサッパリ覚えていません。
見つけてからずっと部屋に置いていましたが、さすがに要らないだろうということで処分。

でもやっぱり目のついているモノって、捨てづらいですね。
今も軽く迷っています・・・

(後日談:ティッシュに包んで捨てました)

捨て忘れたお椀

以前お椀を買い換えた記事を書きました。

▶︎無印良品週間・到着後5日間放置してしまった

古いお椀は断捨離記事を書くために、写真を撮って処分しようと思っていたら、忘れてました。

ブログは断捨離を加速してくれますが、たまに足を引っ張ることもある。

しかし塗りが剥げるまで漆器を使ったのは初めてです。
これは確か、高校を卒業して一人暮らしを始めた時からのモノなので、かれこれ30年近く使ったのでしょうか。
・・・一回買い換えたかな・・・?

とりあえず記憶にないほど古いものです。

粗品でもらったお箸セット

上の写真に写っている、お箸たち。
炊飯器を買ったとき、おまけでもらいました。

ナチュラルな天然木だし、お客さんのときとか、お箸洗ってないときとか使えるかな?ととっておきました。

でも実際、使いません
処分します。

ーーー

今日は少ないですが、断捨離これだけ。
また明日〜!

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

断捨離
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました