◆ ◆ ◆

夏はやはりシルバージュエリーも手放せない

ジュエリー

こんにちは、ミニマリストの渡辺有です。

lily and co.のジュエリーにハマって以来、すっかりゴールドが定番となりました。

パーソナルカラーはサマーのわたし。
診断後は「何がなんでもシルバー色に統一しなくちゃ!」と激しく思い込んでいました。

しかし時間が経つにつれ「サマーだから」「ウェーブだから」としばられることなく、好きと似合うの折りあいをつけてモノを選べるように。

しかしこれは自分が「サマーでウェーブ」と知った上でのこと。
知らなかったらひたすら迷走していたと思います。

これから夏本番。
小学校も夏休みに入りました。

そんな暑い夏のジュエリーは、悩みますよね。

スポンサーリンク

暑いとやっぱりシルバー

購入後ほとんど毎日つけているlily and co.のジュエリー
ピンキーリングとブレスは毎日です。

毎日つけても飽きないし、もうこれ以外は必要ない?手放してもいい?とさえ思っていたのですが、この暑さ。
なんだか脳も茹ってきたのか、シルバーの冷たさが恋しいです。

そんなわけで、最近はこちらのセットをつけることが多くなりました。

  • ステンレスのタンクフランセーズ
  • オールドアルページュのブレスレット
  • ティファニーのメトロリング

電車通学なので、腕時計は必須。
ブレスレットをメインにして、メトロで小さな光だけを添えます。

ここにプラス、小さなプラチナのクロスペンダントをしてもいいのですが、今年はあんまり気分じゃない・・・
その年によって気分は変わりますね。

わたしの夏限定Tシャツペンダント▶︎夏限定!意外と使える「Tシャツ用ネックレス」の条件とは?

真夏の定番オシャレ

これからの40日あまりの暑い日々。
オシャレも真夏専用の定番パターンを考えないと、毎日Tシャツ+部屋着風パンツ+ノージュエリーになりそうです。。。

何かいい手を考えないとなーと思ってます。
今年は久々に電車移動&学校、という特別バージョンです。

いいアイデアが浮かんだら、また続きを書きます。

<追記>
帽子をプラスすることにしました!

▶︎ベタつく真夏、オシャレに見せるには麦わら帽子?

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジュエリー
スポンサーリンク
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました