◆ ◆ ◆

ミニマリストにも「塩の贅沢」がオススメな理由

日用品

こんにちは、ミニマリストの渡辺有です。

当ブログにお料理記事がないことにお気づきでしょうか。
何せワタクシ、料理が大の苦手でございますので。

そんな私がこだわる調味料、それは「」。
料理上手さんも料理苦手さんも、塩だけはいいものをオススメします。

塩次第で、味が激変!

これまではスーパーの塩だった

料理が苦手で、食材や調味料にも興味のない私。
これまで塩の購入は、スーパーでした。

ただ塩って安いので、スーパーの中でもちょっと美味しそうな塩は買っていました。
ミネラルが豊富そうなやつ。

塩といえばしょっぱくする調味料。
それくらいの認識だったのです。

意識高い系友人のオススメ

かれこれ1年半ほど前ですが、食に関して意識高い系の友人と食事に行った時のこと。
そのお店で売っていたお塩を「この塩美味しくて健康にいいんだよ」と友人。

それがこれ↓

ミネラルがめっちゃ豊富ですね。

この塩がすごく!美味しかったのです
もうまるで、料理の腕が上がったかのように!

この塩を買ってから、ポトフよく作るようになりました。
ジャガイモやキャベツをこの塩で煮込むだけでご馳走。
(あ、コンソメも入れますが。汗)

あとは生鮭を焼くときも、この塩をフリフリするだけで、旨味が違います。
もちろん肉でも野菜でも、なんでも。

塩って一番よく使う調味料なので、塩が美味しいだけで、全てが変わります。

なくなりそう・・・涙

500g買って、1年半でほぼ使い切りました。
買ったお店までまた買いに行くか、ネットで買うか(送料510円)迷います。

ネットショップはこちらです→天日塩本舗

とりあえず新しく購入するまでの繋ぎとして、こちらを買ってみました。

憧れのヒマラヤピンク岩塩♡
美味しいのかな?
とにかく見た目がキレイ。

都会に住んでいれば、お塩もデパートや専門店で選び放題と思います。羨ましい。
塩は高くても使用量は少なくコスパいいので、お気に入りの一品を是非選んでみてください。

ミニマリストにオススメの理由

余計なモノは極力増やしたくないのがミニマリスト

すっごいオススメ!と言われても、滅多に使わない豆板醤やらナンプラーやらは買いたくないですよね。

そして塩は塩でもハーブソルト等は「万能」との触れ込みでも、やはりそれなりに用途は限定されてしまいます。

しかし「ただの塩」であれば、それこそ万能。
いくらミニマリストであっても塩はありますよね?

この「塩」にこだわると、基本調味料のみでも料理が美味しくなる
塩こそが、この世で一番ミニマルな調味料だと思うのです。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

日用品
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト