◆ ◆ ◆

今日の断捨離・捨てるモノをかき集める

断捨離

こんにちは、ミニマリストの渡辺有です。

あー断捨離したい!
でもなんか最近捨てるモノがないのです。

一度ガッツリ捨ててしまうと、捨て判断のハードルが一気に上がります。
以前の断捨離を生き残った精鋭たちです。「あって当然」の地位にいるヤツラです。
「ないと困る」は別にして、ゆるりまいさん ナマハゲのごとく「捨てるもんはないがー」と部屋を巡回してみました。

無印良品の素焼きストーン

以前記事にした、無印良品の素焼きストーンです。
最後まで残っていた1Fトイレの分を、処分しました。

▶︎無印良品「素焼きストーン」の使い方とお手入れ方法

この素焼きストーンは、処分しておきながら言うのはなんですが、イイです!
エッセンシャルオイルをアロマデュフューザーで使おうとすると手間ですが、素焼きストーンなら垂らすだけ
木製のどんぐり型、なんて可愛いのも見たことありますが、無印良品のはシンプルでいいです。

あとはこまめにお手入れできるかどうか。
私のようにホコリまみれにしない人には、オススメします。

迷ったけど・・・いいよね?

ずっと保管していた、アンパンマンの食器(未使用)。
長男・次男が幼稚園の誕生日プレゼントでもらったものです。

3年通うと食器セットが完成するわけですが、卒園する頃にはアンパンマンなんてもう見ませんョ・・・

ちょっとずつ間引いてきましたが、今回スッパリさっぱり処分します。
子供たちには、あえて言いません。

黙って捨てた「すいすいお絵描き」は今だに言われますが、食器は大丈夫でしょう。

※基本的に家族のものは勝手に処分してはいけません。今回は食器という大人管理カテゴリーであること&子供たちが食器やアンパンマンに興味がないことにより、私が判断して処分することにしました。

母にもらったパジャマ

かな〜り昔に母からもらったパジャマ。
もらったというか、お下がり?
古かったので、生地がヨレヨレでほつれもあり。

無印良品で新しいパジャマを買ったので、処分です。

しかし無印良品のパジャマは、買って後悔▶︎無印良品のパジャマ、Mサイズ購入の注意点

ユニクロ・ピンクTシャツ

白Tシャツに飽きて買った、ピンクTシャツ。
このピンクはサマータイプの私に合うし、薄い色だから合わせやすいかなぁと思ったら、大間違い。
グレーや紺のワードローブでは、浮くんですよ。。。

インナーにしようにも、襟が詰まっているため、チラ見え。
やっぱりピンクは合いませんでした。

ピンクはこそこそ使うより、セーターやカーディガンなどでガッツリ行った方が良さそうです。

使い古しのタオルたち

タオル買い替え後、放置してました・・・

全てウエスにします。
せっせと掃除しなさい、という神の御告げに違いありません。

そういうわけで、ウエス作り

今回断捨離分の布たちです。
せっせとウエスを作ろうと思います。

今日の断捨離は、これにて終了〜。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

断捨離
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト