◆ ◆ ◆

無印良品週間・到着後5日間放置してしまった

日用品

こんにちは、ミニマリストの渡辺有です。

最近はあまり欲しいものもなく、無印良品週間で毎回買い物をすることはなくなりました。
買ったとしても「いつもの」消耗品が多く、届いた無印便も放置とか・・・。

でも届いたらちゃんと開封して中身を確認しないとダメですね。

今回購入した無印商品です。

スポンサーリンク

「いつもの」消耗品

綿棒

見た目も使い心地もドラッグストアのものと変わりませんが、なぜかいつも無印で購入。なぜかいつも無印良品週間の前になくなりそうになるのです。

片手桶

壊れることはないですが、定期的に買い換えてます。入浴剤の色が内側に着くのでメラミンスポンジで洗うのですが、何度も洗うと微細な傷がつき、色や雑菌が付きやすくなる気がして。なんていうほど清潔な暮らしをしているわけではないのですが。

大人用のお椀2個

ずっと使っていた大人用のお椀が剥げてきたので、子供用と同じお椀を買いました。お安いですが、フチが剥げやすいのでお値段相応。

タオル3枚セット×2

前回買ってよかったので、ストックとして。同じシリーズの白は汚れが目立ちます。同時に買った子供用はすっかりヨレヨレ。その点このタオルは汚れが目立たず長持ち。廃盤商品のようなので、在庫限りですね。

ダブルガーゼのパジャマ

私の春秋用に。やっぱりダブルガーゼは気持ちいいです。お高いのでずっと迷っていましたが、意を決して。

無印良品の食品

本当はお菓子やスープ、カレーやブレンドティーなんかも買いたいです。
無印良品の食品の良いところは、味よりも「目新しさ」。スーパーには売っていない珍しいものが買えること。

でも結構高いじゃないですか。
送料対策で買うこともありますが、基本スルーするようにしています。同じお値段のものがスーパーにあっても買わないと思うので。

次回は秋ですか?

無印良品週間、次回は秋ですか?かなり先ですね。
購入予定の必需品はこまめにメモするようにしています。メモを忘れると、買い忘れてしまうので。

秋には多分、家族みんなのお箸が買い替え時期だな。子供用のお椀と、新しいタオルと、ソープ類の詰め替えボトルに食器用スポンジも。

そして秋に必ず買うのは、冬用のもこもこスリッパ。これは絶対忘れないようにメモしておかねば。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日用品 無印良品
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました