◆ ◆ ◆

優しいラベンダー色、fog linen workのブラウス

ファッション

こんにちは、ミニマリストの渡辺有です。

新しい夏のブラウスを買いました。
fog linen workの、ELI TOP LAVANDE(エリ トップ ラヴァンド)。
すっごいステキなのです。

スポンサーリンク

真夏のブラウスは、涼しさ優先


真夏用のブラウスは2枚持っています。
fogで買った白の開襟ブラウスと、黒のふんわりブラウス。

白は時々オキシクリーンで漂白しますが、ちょっと黄ばんできたカンジ。黒は毛羽立って、古ぼけたカンジ。
ここはやはり新しいブラウスでしょう、ということで購入。

白が欲しかったのですが、この形はラベンダーとブルーのみ。
私の好みはブルーでしたが、ブルーの服は多いし、夏だし、ラベンダーをチョイス。

結果大正解!とってもステキな色で、パーソナルカラーがサマーの私にはホントぴったり(と、自分で言っちゃう)。

スキッパータイプでラグラン袖。袖はパフスリーブですがボタンはなく、全体的にゆったり。腕が太くても大丈夫だった!
夏は裾をアウトにして着れば、風が通り抜けて涼しそうです。

早速着てみた

届いた翌日(つまり今日)着てみました。

ネックレスが映えるデザインです。
ネックレスとリング、ブレスレットはlily and co.

▶︎久しぶりにジュエリー購入・lily & co.のブレスレット
▶︎lily & co.ナチュラルダイヤのピンキーリング・前編
▶︎理想のバーネックレスに lily & co.で出会いました

今日は寒かったのでカーディガンを羽織りましたが、襟や袖にギャザーがあるので、1枚で着た方が断然可愛い。インでもアウトでも使いやすい丈です(お尻の真ん中くらい)。

着心地は、風が通って気持ちいい。麻なのでシワになりやすく、車のシートベルト、電車で荷物を抱えて座る時気を使います。ラベンダーもいいけれど、同じデザインで白があったら欲しい。

fogは丈夫

fogの商品は、洋服やエプロン、ポーチやハンカチなど結構持っています。それら共通で言えることは「丈夫である」ということ。もちろんデザインや素材が気に入って買っているのですが、この「丈夫さ」は嬉しいです。

洗濯機でジャブジャブ洗い、脱水時間は短め。パンパンとシワを伸ばして干します。その状態でノーアイロンで着るのが好きだし楽。

夏の普段着にfogの麻ブラウス、おすすめします。

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️お片づけサービス好評受付中!!
山形|心地よい暮らしのお片づけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました