◆ ◆ ◆

オシャレのお値段 High and Low

オシャレ

こんにちは、ミニマリストの渡辺有です。

高価なブランドものだけで固めず、プチプラを上手に取り入れたMIXスタイルが、今やオシャレの常識。
むしろG.U.やしまむらをいかにセンスよく着こなせるかが、腕の見せどころ。

「えーっそれってプチプラなんだぁ。見えなーい!」は最大のほめ言葉!?

でもそれは一部のオシャレピーポーの話。
実際フツーの人たちは、どうなんでしょう。

スポンサーリンク

ほめられ服のお値段

女性同士だと、お互いの服をほめたりほめられたりってありますよね。

しかし毎日ほめられる訳ではありません。
どんな服の時にほめられるのか意識してみると、そこにはお値段の違いがありました。

ほめられ率が高いのは、やはりお高い服

私の手持ち服はほとんどベーシックなデザインです。
GAPのシャツも、マーガレットハウエルのシャツも、値段は10倍くらい違いますが、形はほとんど同じ。
しかしGAPはほめられたことがなく、マーガレットハウエルはほめられます。

なんだかんだ言って、みなさんお高い服がちゃんと分かっているのです。
お目が高い!

高い服・安い服

一体どこが違うのでしょう。

やはり材質
そしてちょっとしたディテール
色出しも高い服はニュアンスがあってキレイ。

そういう違いを結構皆さん見ています。
手持ちの服はほとんどしまむら、という人でも、分かっています。

ちなみに私はプチプラはユニクロ派ですが、悲しいかなユニクロを着ていて褒められたことはありません

手っ取り早くオシャレになれる

ちょっとお高い服を取り入れるのが、手っ取り早くオシャレになれる方法だと感じました。

全身ブランドものだと「違う世界の人」認定されてしまうかもしれません。
しかし1点お高い系を入れると「あ!可愛い」と言われる確率高いです。

つまり・・・オシャレな人認定をお金で買う、みたいな。笑

オシャレになりたかったらボトムスにお金をかけろなんて昔聞きましたが、全てのアイテムで高いもの安いもの取り混ぜて試してみるといいのではないでしょうか。

高い服には高い服なりの、安い服には安い服なりの良い面が発見できます。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オシャレ
スポンサーリンク
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました