◆ ◆ ◆

神ウマ!meiji THEチョコレート・ジャンドゥーヤ

たべもの

こんにちは、ミニマリストの渡辺有です。

ジャンドゥーヤが好きです。
ジャンドゥーヤとは、チョコレートの中にナッツのペーストが入ったもの。
特にヘーゼルナッツがお気に入り

最近ではマイアーニのチョコが美味しすぎでした。

そんなある日、何気なく買った明治THEチョコレートジャンドゥーヤが激ウマ!
これはブログに書くしかない!と近所のスーパーに行ってきました。

明治THEチョコレート

買ったのはジャンドゥーヤとフランボワーズ
ドライフルーツ系のチョコも大好物なので。

そういえばしばらく前に、このシリーズのチョコの新聞広告を見たような気がします。
新しい取り組みや工夫などがあるようなので、ぜひ明治のHPをご覧ください→

まずはパッケージオープン

早速開けてみます。
1枚の板チョコだと思っていたら、個包装でした。
1回に食べるにはちょっと大きすぎですが、ふたりで分けるにはちょうど良さそう。

開け方説明あり。
手を汚さず、チョコを割らず、スムーズに開けられます。
日本ならではの細かい配慮。

オープン!
タイプは2種類。
1枚板タイプとパキッと割れるタイプ。

パキッパキッ。
でも細長いヤツがキレイに割れないよ!

直接手で触ると指紋が付くし、体温で溶ける。
袋の上から割った方が良さそう?

断面はこんなカンジ。
ドライのフランボワーズが入っていると思いきや、フツーにチョコです。

ヘーゼルナッツはこんなカンジ。
こちらはヘーゼルナッツペーストがサンドされています。

気になるお味は

最初にヘーゼルナッツを食べた時は衝撃的でした。

こんなに美味しくて200円ちょっとなの!?
スーパーで買えるの!?と。

板チョコなのでマイアーニのようなクリーミーさはありません
ジャンドゥーヤにしてはチョコが苦すぎる気もします。

しかしジャンドゥーヤの風味を、よくまぁ板チョコで再現できたなーと感心します。
廃盤にならない限り、私の板チョコの定番になりそう。

ーーー

そしてフランボワーズ。
先にも書いた通り、ドライが入っているのかと思いきや「フランボワーズの香りがする板チョコ」でした。

これはこれで美味しいです。
しかし予想していたものと違ったので、ちょっとガッカリ。

同じ明治なら、チョコレート効果のレーズン&アーモンドの方が好きです。

↑楽天でヒットしないので、レーズン&アーモンドは販売終了もしくは季節商品なのでしょうか。
美味しいのに。

そして最後に

↑さすがに20個はいらない。笑

↑忘れてたけど、こっちも美味しいよ!
ドライバナナが入ってます。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

たべもの
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト