◆ ◆ ◆

今日の断捨離・迷いを断ち切り9点処分

断捨離

こんにちは、ミニマリストの渡辺有です。

わが家は今日からGW。
片付けや掃除をガッツリやるぞー!と意気込んでおります。
あとブログも書き溜めておきたい。

しかし休み前「GWどっか行くの?」の質問に「いや、別にどこにも」と答えると、慰められます。
楽しみって、人それぞれなんだけどなぁ。

GW初日、まずは断捨離

久々の断捨離記事です。

暖かくなると身軽になりたいせいか、断捨離熱が再燃。
これまで迷っていたものを一気に処分します。

これまでは不用品を処分する、というスタンスでした。
しかし今回からは、迷っていたものに踏ん切りをつけて減らしていくという、次のステップに入った気がします。

チェスト上の布

チェスト購入時(10年以上前)から使用のファブリック。

色褪せが気になりつつもお気に入りすぎて迷っていましたが、今回思い切って処分。
裏返して使うことも考えましたが、布を敷くとホコリがたまるのでやめました。

↑裏面は色鮮やか

素焼きストーン

無印良品の素焼きストーン。

エッセンシャルオイルを垂らして使用。
脱衣所に置いていましたが、邪魔なので処分。

ストーン入れの皿は保管。
食器ではない陶器の入れ物は、意外と役に立つのです。

素焼きストーンは、残り1Fトイレのみ。

冬のスリッパ

冬専用もこもこスリッパ。
無印良品。

品質表示を見ると手洗い可なので次の冬に履こうかと思いつつ、でもやっぱり保管するのが嫌なので処分。

1600円くらいしたのかな?
ひと冬で捨てるのはもったいない気もする。

カレンダー

可愛いから子供たちに、ともらったカレンダー。

子供部屋に飾るも、月が変わるたびに私がめくるのみで、誰も見ず
処分です。

母子手帳ケース

アフタンーンティーの母子手帳ケース。

家族のお薬手帳や子供の医療証、カードケースに入らない大サイズの診察券などを入れていました。
しかし見た目がもうアウトかな、と処分。

中に入っていたものの収納は、後で考えます。

ガンメタ細ベルト

ユニクロ購入細ベルト。

出番がないので処分

▶︎ベルトはベーシックな “Whitehouse Cox” 黒メッシュがオススメ

ローラメルシエのアイライナー

描きやすくて滲まない、ローラメルシエの神ライナー

次はブラックかネイビーを買おうかなと思いつつ、クレンジングがないと落とせないのでやめました。

現在アイラインは、ブラックのアイカラーをチップで引いています。
石鹸で落ちるのでノーストレス

ネイル一式

ネイル用品一式。
ネイル2色、トップコート、速乾オイル、リムーバー。

未練がましく持っていましたが、結局使わないので思い切ります。
今後はネイルしない人になります。

使い捨てメイクスポンジ

クリームファンデ用、使い捨てメイクスポンジ。

これまではこのスポンジを半分にカットして、使い捨てにしていました。
現在はノーファンデになったので、処分。

▶︎祝!すっぴん P.G.C.D.メイク3本セット購入

 久しぶりのスッキリ感

以上9点を断捨離しました。

GW初日としては、なかなか幸先のよいスタートです。
明日からは、わたしの苦手な掃除や収納も進めたいと思います。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

断捨離
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト