◆ ◆ ◆

無印良品タオル比べ・ガーゼパイル vs その次がある

日用品

こんにちは、ミニマリストの渡辺有です。

無印良品週間ですね。
欲しいモノはあるけど、お金はない
仕方ないので、前回の無印良品週間で新調したフェイスタオルを比較してみました。

ガーゼパイル vs その次がある

ピンポイントでこの2種類を比較です。
この2種類しか買ってないからです。


オーガニックコットンガーゼパイルやわらかフェイスタオル

こちらはアウトレットになってますね。
分かる気がする。笑
詳細は後ほど。


オーガニックコットン混その次があるやわらかフェイスタオル

こちらもアウトレットかい。汗
しかしこちらは商品リニューアル。
「その次」でもっと小さくカットできる新商品が出てます。
ここまで小さく切る必要はあるのかな?

ガーゼパイルは、とにかく柔らか

まずは、オーガニックコットンガーゼパイルやわらかフェイスタオルです。
子供のバスタオルとして買いました。

このタオルはホント柔らかいです。
ふわっふわで優しく包み込んでくれますし、しかも吸水性も抜群
毛羽も全く気になりません。
しかし通常のタオルよりは薄手なので、大人が体を拭くとビチャビチャになります。

難点は、引っ掛けると糸がツーーーーッと出ちゃうこと。
肩にかけてブラッシングなんてしようものなら、ブラシで引っ掛けてツーーーーッです。
それ以前に、貼ってあった商品ラベルのシールを剥がす時点でツーーーーッですから。

手触りの良いタオルですが、劣化は早そうです。

その次があるタオルは、リピしたい

適度な厚みと吸水性、柔らかさ、全てが満足
素晴らしいタオルです!

わが家は大人もフェイスタオルをバスタオル代わりにしているのですが、このタオルなら大人の体も拭ききれます

まだ「その次」にいっていませんが、アイデアがいいですよね。

しかし「3枚セット」が売り切れの時、単品を3枚以上買おうとすると「3枚セットを買え」仕様はどうにかして欲しいです。

今でもそうですか?

同じ色で揃えたかったのに2枚しか買えなかったため、わが家はグレー2枚と白2枚になってしまいました。
消耗品だから、いいんですけどね。

無印良品のタオルは、良品

以前無印でワッフルタオルを買った時は、あまりの硬さに子供たちからブーイング
現在はトイレタオルになっています。

しかしオーガニックコットンの2種類は、どちらもふわふわなのに吸水性抜群で、ホントとっても良品です。

安くはありませんが、セールや無印良品週間をうまく利用して、これからもリピしていきたいです。

そしてタオルにとって一番の大敵「ティッシュを一緒に洗濯してティッシュまみれになる」(これやると一発でゴワゴワタオルに・・・)に気をつけて、長く使いたいです。

そうはいってもタオルは消耗品。
ゴワつき始めたら取り替えるが正解です。

以前はゴワゴワまで使っていましたが、新しいタオルに交換すると、とても幸せな気分でした。
そんなちょっとした「幸せ」の積み重なりが、日々の生活の質向上だと思うのです。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

日用品無印良品
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト