◆ ◆ ◆

小学生男子のランチョンマット・雑貨屋さんで購入

日用品

こんにちは、ミニマリストの渡辺有です。

わが家ではランチョンマットという「ひと手間かけたていねいな暮らし」的アイテムは使いません。

しかし小学校で月1回、給食時にランチョンマットを使用します。
「ひと手間かけたていねいな暮らし」教育でしょうか。

以前紹介したCOLORFUL CANDY STYLEさんでの購入を考えていましたが、偶然通りかかった雑貨屋さんで良いモノを見つけたので購入しました。

しかし小学生男子の小物選びって、難しいですね。

小学生男子小物の条件

幼稚園の頃はまだ楽でした。

戦隊モノOK、仮面ライダーOK。
車柄や電車柄、動物柄と、選び放題でした。

幼稚園くらいまでは、男子モノも結構豊富なんですよね。

しかし小学校中学年にもなると、突然選択の幅が狭まります。

シンプルなデニムやヒッコリー地で、アクセントにタグがついたくらいの布小物が希望です。

ドン引きするほど乱暴な扱いをしても、すぐには壊れない強靭な作りがいいです。

長男に買ったばかりの図書袋、上履きを直入れして帰りましたからね。
上履き入れはどうしたんじゃい!

▶︎小学生男子の「袋物問題」図書袋を購入

studio CLIPで購入

スタディオクリップは好きなので見かけると立ち寄るのですが、ランチョンマットをたくさん扱っているのを発見。

このお店はナチュラルでほっこり可愛い系ですが、色使いはグリーンやブルーが多くて、男子でもいける!?

子供たちは今のところ、持ち物に対する好みにはうるさくないし、使うのは月1回だし、これでいいんじゃない?
そして何より・・・ネットで買うよりずっとずっと安かったのです!

作りはリバーシブルになっていてしっかりしているし、学校の指定(A3くらい)とほぼ同じ45.5cm×33cm。
長男と次男、ふたりのイメージに合わせて、色違いで2枚購入しました。

ーーー

調べてみると、楽天にもショップがあるのですね。
今回購入した柄はありませんでしたが、どちらにしようか迷った柄がありました。

購入したのはフォレスト柄

そして購入したのがこちらです。

緑が好きな長男にはグリーン系、青が好きな次男にはブルー系。

厚手の生地をリバーシブルに仕立ててあり、しっかりした作りです。

この生地なら小6まで大丈夫と信じて、大事にしたいです。

シミができてしまった時は、もちろんコレ↓

created by Rinker
OXICLEAN(オキシクリーン)
¥952(2019/05/23 15:56:25時点 Amazon調べ-詳細)

いつもお世話になっています。
これが手元にないと不安。。。それくらい、頼りになります。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

日用品子供のコト
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト