◆ ◆ ◆

7年悩んで購入!スチームクリームはプロヴァンスの香り

美容・アンチエイジング

こんにちは、ミニマリストの渡辺有です。

最近雑貨ばかり買っている気もします。
全然ミニマリストではありませんね。

しかし今回のスチームクリーム
これはなんと7年(くらい?)前に「ソニアのショッピングマニュアルⅢ」を見て以来、欲しいと思っていたモノです。

満を持して、購入しましたよ。

スポンサーリンク

スチームクリームって何?

スチームクリームはイギリス生まれで日本育ちのクリームです。

スチーム(蒸気)のチカラでふわっとつくり上げた全身用保湿クリーム。
顔や体はもちろん、髪にもOK。

テクスチャーが独特で、ジェルのようなやわらかなクリームです。
それが肌に伸ばすと、水のようにするすると伸び、しかもしっかりと保湿してくれるのにベタつきません。

そして特筆すべきは、その香り。
ラベンダー、ローズ、カモミール、ネロリなどのエッセンシャルオイルをブレンド。
まさにプロヴァンスの香りです!

なぜずっと買わなかった?

スチームクリームは、決して高価なモノではありません。
サイズは大小2種類ありまして・・・

大(75g・缶直径約7cm)1620円
小(30g・缶直径約5cm)972円

買い物中に見かけたこともあります。
しかしお店で見るのって、限定缶ばかりなのです。

限定缶とは?
様々なブランドとのコラボレーションで、オリジナルのシルバー缶にプリントが施されているものです。
ディズニーやスヌーピーなどもあります。

しかし私が欲しかったのは、オリジナル缶。

むか〜しソニプラ(現プラザ)で見かけたことがあったので、以前お店で聞いてみたことがあるのですが、やはり扱いは限定缶のみでした。

こうなったら仕方ない、楽天で買おうと思ってお気に入りに入れていました。
3000円以上で送料無料とのことで、日焼け止めと一緒に注文しようかな〜と。

しかし最近はマラソンにも参加しないのでなかなか踏ん切りがつかず。

ついに購入!


それが最近、ふらっと立ち寄ったお店で発見!
そこでもやはりオリジナル缶ではなく限定缶でしたが、これも何かのご縁、ようやくゲットしました。

7年越しの恋、成就

早速毎日使っています。
しかし買ったのがミニ缶だったので、ケチケチしながらハンドクリームにしています。

スチームクリームのデメリット

スチームクリームのよいところは、保湿力と香り
私は大好きな香りなので、チビチビと手に塗ってはクンクンしています。

しかしこの香りに注意!
決して強い香りではないのですが、やけに持続力があるのです。

香りのよいハンドクリームは、塗った時は香りが強くても、結構スグ飛んじゃいますよね。
しかしスチームクリームは1時間以上、香りが持続しました。

ほんのり香る程度なので、周りの人に迷惑をかけるレベルではありません。
しかし常に嗅ぎ続ける自分自身が、心地よいと感じないようであれば使うことは難しいです。

「香りがダメ」という人、結構いるようです。

しかし何度も言いますが、香りはほのかでプロヴァンスの香り〜ですよ。
(天然香料100%)

スチームクリームはリピート予定

保湿クリームはヒルドイド一筋でしたが、スチームクリームの使い心地と香りにノックアウト!
ということで、ミニ缶使い切ったらリピしたいと思います。
それまでに飽きなければ。笑

そして最後に。
スチームクリームの缶はオリジナルも限定缶も、缶がステキなのです。
使い終わったら、クリップ入れなどに使いたいものです。
ミニマリストであっても、捨てるのは難しい!

これひとつで顔もからだも髪まで保湿【STEAMCREAM(スチームクリーム)】の公式ページはこちら↓

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
美容・アンチエイジング 日用品
スポンサーリンク
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました