◆ ◆ ◆

2軍でもいいじゃん!コーディネイトを増やす楽しみ

オシャレ

こんにちは、ミニマリストの渡辺有です。

いつも同じ印象を持たれたとしても、それが自分に確実に似合うコーディネイトであれば、それがベスト。
「イマイチ」な2軍コーデをしてしまうと、その印象が強く残ってしまって、本人も「イマイチな人」に。

私服の制服化を目指すまではいかなくても、ミニマリストの理想は少数精鋭のクローゼットです。

でも最近思うのです。
2軍コーデでもいいじゃん。
コーディネイトを増やすのは楽しいョ。

スポンサーリンク

単純に、飽きる

わたしはシンプルなコーディネイトが好きです。
この時期であれば、シャツにカーディガンにデニム。
似合っているかどうかはともかく、自分で心地よく、自分らしくいられるコーディネイトです。

ちょっとオシャレをした服装で、1日を過ごす生活は楽しいです。
しかし・・・毎日似たような格好だと、正直飽きませんか?

多分イマイチだろうな、と予測がついても、1枚だけ持っているスカートを血迷ってはいてみるか。
いつもと違うコーディネイトで、新しいバランスに挑戦してみようか。

結果やっぱりイマイチであっても、経験は何かしら役に立つのではないでしょうか。

違う自分になりたいの

いつもとはちょっと違う自分になりたい。
でもいきなりゴスロリだったりパンクだったりになりたいわけではない。

手持ちの服で、もしくは1〜2アイテムプラスして、いつもとちょっとだけ違ったバランスで着てみるのは楽しいです。

最近やってみたのは、シャンブレーのビッグシャツにデニム。
全身デニムっぽい色になるのでやらなかったコーディネイトですが、色にメリハリをつければ、いけなくもない。

あとはトレーナー+デニム。
あまりにも子供っぽすぎて避けていたコーディネイトですが、そこにカメオブローチのミスマッチで遊んでみました。

どちらもいつもと「ちょっと違うだけ」で、しかもイマイチなコーデですが。笑

しかしそれによって、デニム以外のボトムスもあった方がいいなぁとか、カメオの使い方をもっと研究しよう!とか、考えることはありました。

いつものアイテムの、組み合わせを変えてみる
面白いです。

 

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️お片づけサービス好評受付中!!
山形|心地よい暮らしのお片づけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オシャレ
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました