◆ ◆ ◆

「明日なに着よう?」迷える贅沢

オシャレ

こんにちは、ミニマリストの渡辺有です。

私服を制服化しているミニマリストも多いでしょう。
私もこれまで、望むと望まざるにかかわらず制服化していました。

そして現在、自由に服が選べる状況を満喫しています。
服が選べるって、結構贅沢!

スポンサーリンク

これまでの制服化・冬

以前の会社は車通勤でした。
長袖Tシャツにカナダグース(ダウンコート)を羽織り、ボトムスはデニム。
で、長靴。笑

会社に着けば、上着だけ制服があったので、毎日同じ格好です。

朝、服で迷うことはありませんでしたが、服を選ぶ楽しみもありませんでした。

現在は服選びパラダイス

現在は資格の学校に通っており・・・と言ってもまだ2日しか通っていませんが、毎朝自由に服が選べます。
そして一日その服を着て過ごし、人に見られ、人の服も見られます
これって重要!

例えお気に入りの服を着ていたとしても、誰にも見られなかったらツマラナイですよね。
そして誰かに見てもらえたとしても、見られるだけではツマラナイ。

人と比べて、同じ価値観を共有している仲間だと認識したり、あの着こなし可愛いなぁと感心したり、色々と思うところがあります。

見られて&見て、これがファッションの醍醐味だと思います。

それでも服選びは大変

帰りの電車や寝る前に、天気や気温と合わせて着る服を考えます。

このところ私服の制服化で、コーディネイト偏差値がダダ下がりです。
どうにかひねり出していますが、そんな時間も楽しいです。
「今のところは」笑

しかし時間がなかったり、疲れてきたり、選んだ服がイマイチだったり、大変なこともありますよね。
そういう時はコレ!というとっておきパターンも用意しておくと良いでしょう。

今のところ私は楽しいばかり。

東北はまだ雪も降りますが、3月ともなれば春気分。
シルクやコットンのニットももう大丈夫でしょうか。
春のオシャレはワクワクしますね♪

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オシャレ
スポンサーリンク
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました