◆ ◆ ◆

失業中にしたかった「イオンモールでぶらぶら」と無駄買い

ファッション

こんにちは、ミニマリストの渡辺有です。

失業中にしたかったことのひとつ、それは平日のイオンモールをひとりでぶらぶらすること。
レベル低っ!

普段は目的もなく店を見て回ることはなく、服を買うときは仙台の駅ビルやデパートに行きます。
休日に家族とイオンモールに行くこともありますが、大抵子供の買い物やゲームで終わり。

平日のガラ空きモールでダラダラぶらぶら、夢でした。

スポンサーリンク

まずは定番ユニクロへ

まずはユニクロ
夫の下着・わたしと子供のソックスを購入。

ヒートテックの黒無地ソックスが欲しかったのですが、なくなっていました。
なんとなく定番品だと思っていたのでガッカリ。

仕方なくセールになっていた柄物ヒートテックソックスを2組4足購入。
重ね履き用なのでよしとしましょう。

そして気になっていたエアリズムのブラトップと、通りすがりに一目惚れしたメンズのTシャツ(自分用)も購入。

↑転写プリントが好き

ちょっとポール・スミスやズッカっぽくないですか?笑
総柄よりも抜け感あるし、デニムやスカートと単品で合わせるだけでもニュアンスが出て重宝します。

mont-bell(モンベル)

この春新入学の次男用に、リュックを買いました。

こちらは後日別記事に上げます。

雑貨屋さんで無駄買いも

イオンモールの洋服はやっぱり若い子向けが多いので、ぶらぶら見ても楽しくありません。
なので自然と雑貨屋さんに。
買わなくても、見るだけで楽しいです♪

とは言いつつも、たまには無駄買いしたいのです。
↓こちらを買っちゃいました

レターセットは、母に手紙を書く用なので子供っぽくてもいいのです。

お花のオブジェは、木の板で作ったモノ。
アロマオイルや香水を染み込ませで使うこともできます。

あまり使わなくて減らない、サンタマリアノヴェッラのトワレを吹きかけて使いたいです。

おひとり様ランチも久しぶり〜

東京での会社員時代は出歩くことが多く、ひとりでランチも普通でした。
子供が生まれるとそんな機会もなかった訳で、久々のおひとり様。

選んだのは(写真はないけど)牛タン定食。
牛なら特上カルビ!の若かりし頃は考えられなかった牛タン。
さっぱりコリコリで美味しかった!

食後はスタバでだらだら

食後はやっぱりコーヒーよね〜ということで、スタバ
甘い飲み物は苦手なので、カフェアメリカーノ

図書館で借りた香菜子さんの本をガッツリ読む。

意外とだらだらできず

出発が遅かったため、幼稚園のお迎えまでの2時間半。
意外とだらだらできませんでした。

でも目的は達成!
楽しい1日でした。

次回機会があれば、これに映画もプラスしたいです。

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▫️整理収納アドバイザー3人のお片づけユニット
山形 お片づけfacil

▫️自宅セミナー好評開催中!!
片づけマニア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション 日用品
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト
タイトルとURLをコピーしました