◆ ◆ ◆

P.G.C.D.のP.I.バーズナチュレが期待以上に良かった

美容・アンチエイジング

こんにちは、ミニマリストの渡辺有です。

スキンケアはもうずっとP.G.C.D.です。

朝の洗顔はサボンクレール。
夜のメイク落とし&洗顔はサボンフォンセ。
化粧水はロシオンエクラ。

そして最近、ファンデーションの代わりにP.I.のバーズナチュレを使い始めました。
これが期待以上によかったので、ご紹介します。

P.I.って何?

P.I.はファンデーションではありません。
メイクアップベース・日焼け止め美容液」です。
SPF17・PA+なので、日常使いの下地には最適です。

しかしP.G.C.D.では下地として使うのではなく、これ1本で「ノーファンデ肌」を謳っています。

とりあえず気になるから使ってみるけど、ファンデなしでいけるのは外出の予定がない休日のみだろうなぁ〜というわたしの予想を裏切って、これホントに「ノーファンデ」でOKなシロモノだったのです。

P.I.は3種類

使用感レポの前に、3種類あるP.I.の説明を。

P.G.C.D.の商品は、どれも商品名から商品の特徴が分かりにくいというか、覚えにくいというか、親しみがわかないというか。
いつどれを使えばいいの?と迷います。

P.I.は、ベースメイク用が2種類
バーズナチュレ(しっとり)とバーズブラン(さっぱり)。

名前からするとバーズナチュレがナチュラルカラー、バーズブランが白っぽいのかな?という印象です。
しかしわたしが買ったのはバーズナチュレのみなので、正確には分かりません。

バーズナチュレの色は白、塗ると透明。
バーズブランはハイライトとしても使用できるようなので、やはり多少は白っぽいのかな?と思います。

そして3種類目が、チークなどとして使用するファールロゼ
自然な血色が出せるようです。
これも興味があるので、現在使用しているチークがなくなったら購入予定です。

<追記>
その後P.I.の3本セットを購入しました。
3本の比較記事はこちら▼︎

祝!すっぴん P.G.C.D.メイク3本セット購入
こんにちは、ミニマリストの渡辺有です。 スキンケアはP.G.C.D.を愛用しています。 そして先月、P.G.C.D.のP.I.というメイクベースを買いました。 これはファンデーションではありませんが、ノーファンデになれちゃう画期的...

ファンデ vs P.I.バーズナチュレ

今回比べてみるのは、SKIIのオーラアクティベーターCCクリーム
こちらもファンデーションではありませんが、色は肌色である程度のカバー力もあり、わたしはファンデとして使用していました。

わたしの手の甲↓(すっぴん)

丸部分のシミにご注目下さい。

<SKIIのオーラアクティベーターCCクリーム>

↓ ↓ ↓

一番上の濃いシミはカバーしきれませんが、肌色が均一に整います。

<P.I.バーズナチュレ>

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

カバー力はありませんが、肌色が一段明るくなり、艶と輝きが出ます。

P.I.のテクスチャー

伸びはいいですが、ある程度の厚みを保ちながら均一に広がります
塗った後のベタつきはありませんが、しっとり

色なしファンデーションと言ってもいいほど、肌をカバーして「保ち」もいいです。
結構不思議なテクスチャー。

肌がしっとりした

そして特筆すべきは、使い始めて数日後の朝、洗顔後のしっとり感

「あれ、何かしたっけ?」と思わせるほど、パックをした翌朝のようなしっとり感がありました。

P.I.を塗る=日中ずっと美容液パックをしている
そんな使用感です。

わたしはファンデーションが肌に悪いとは思っていません。
紫外線やホコリなどから肌を守るファンデは、むしろ塗らないより肌にいいと思うくらいです。

しかしやはり肌にとっては異物。
メリットはあるけれどデメリットもある。

その僅かなマイナス分が取り除かれたことと、P.I.を塗ることによるプラス分。
その二つが足されて、思った以上の効果が感じられたのかな、と思います。

ノーファンデ肌になれるP.I.

P.I.はこのまま使い続けようと思います。
これがあればノーファンデでも臆することなく外出できます。
むしろ心地いいです。

卒園式や入学式は迷いますが・・・P.I.でいこうかな。

肌に負担をかけたくない。
ノーファンデを目指したい

そんな人に、P.G.C.D.のP.I.をオススメします。

ーーー

P.G.C.D.のスキンケア・トライアルセットはこちら↓
わたしもこれで試して、現在も使っています。

P.G.C.D.のスキンケアの記事はこちら▼︎

愛用歴1年。最近よく聞く基礎化粧品「P.G.C.D.」の使用レポ
こんにちは、ミニマリストの渡辺有です。最近雑誌やネットでよく見かける化粧品、P.G.C.D.を使い始めてもうすぐ1年経ちます。今日はP.G.C.D.の使用感などをレポートしたいと思います。なぜP.G.C.D.を使い始めたのか雑誌の広告で、ふ

■□■ ランキング参加中 ■□■
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

美容・アンチエイジング
watanabe-yuuをフォローする
モノ×ミニマリスト