◆ ◆ ◆

安い紅茶・インスタントコーヒーを、華やかに!

ミニマリストの暮らし

こんにちは、ミニマリストの渡辺有です。

モノにはそこそここだわりがあるのですが、食べモノ・飲みモノに関してはそれほどこだわりません。
カフェインの害なども取りざたされていますが、コーヒー・紅茶はよく飲みます

どちらも高いものではなく、コーヒーはこちら↓が定番。

紅茶はスーパーで買います。

こと食べモノ・飲みモノに関しては来るもの拒まずなので、インスタントコーヒーや賞味期限ギリギリの紅茶なども、もらえば飲みます。

今回は、インスタントコーヒー紅茶の楽しみ方をご紹介!

製菓用リキュールをプラス

見切り品コーナーで見つけた、製菓用リキュール・キルシュ。
さくらんぼの甘〜い香りです。

これをちょっぴり垂らすのが、最近のお気に入り。
コーヒーでも紅茶でもいけます。

リキュール類なら何でもOK
あとはお好みに合わせて。
製菓用なら小サイズなので、色々楽しめます。

ただしアルコール度数が高いので、入れすぎ注意です。

シナモンをプラス

これは定番、シナモンティーです。

シナモンスティックはカレーを作るのに「たまに」使うのですが、賞味期限が切れがちです。
思い切って紅茶に入れてみましょう。

意外とコーヒーにも合います。
シナモンミルクも◎。

生姜紅茶

こちらも定番、生姜紅茶

上の写真のシナモンを、すりおろし生姜に変えただけ。笑
生姜をするのが面倒ですが。

こちらにシナモンを加えても◎
温まります。

紅茶はロイヤルミルクティーに

冬になると飲みたくなるロイヤルミルクティー。

まずは少量の熱湯にティーバッグを浸します。

色が出たら(ティーバッグを入れたまま)牛乳を注ぎ、レンチン。

牛乳温めモードが◎です。

甘い飲み物が苦手な私ですが、これだけは砂糖を入れていただきます♪
こちらにもシナモンや生姜を入れても。

「コーヒー氷」で楽しむ

子供たちの大好きな「コーヒー氷」。

コーヒーに砂糖を入れて冷まし、製氷機に入れて凍らせます。

そのまま食べてもいいし、牛乳に入れて飲んだり。

ーーー

自分で買ったコーヒー・紅茶は、何も入れずそのまま飲みます。
でもそのままだと、甘いおやつが欲しくなるのが難点。

その点、飲み物を工夫して楽しく飲むと、おやつ不要になるのでいいですね♪
(砂糖はなるべく入れないようにしています)